SSブログ
リアルが落ち着かないのでキリ番は受け付けてません><あしからず。


絵茶町
自由にお使いください^^b
ちなみに、私は名前はあまひさ以外で入るときが多いです;

大ボケ注意報

断言通りにはいかなかったけれどもまだ近いのでセーフです(--;)←

ブルーな記事2つも続いてましたが
今回からいつもどおりいきますので
よろしくお願いします。
最初は捧げ物です♪



namahappy.jpg

ねこたさん宅の生くりーむちゃんが2歳のお誕生日を迎えらっしゃったので
お祝い絵を描かせていただきました^^
そしてねこたさんご自身にも出演を((
誕生日と何の関係があるんだwとか言わないでくださいね←
どっちが誕生日迎えたんだk
こんなのですが・・よかったら受け取ってくださいっ!




hondie_01-b1074.jpg



暑中見舞い申し上げます♪
ということでかいたのですが・・・


shoch.jpg


\(^O^)/


あんまり気にしないで下さい((
落書きにしか見えないw一応ノートで構図とったつもりなんですけどねw
まともなの描けたらいいとは思いつつもこの先描くものあったり、
あまりPC使えなくなったりするのでこれで勘弁してください・・
にしてもなんでMFキャラ描いたんだろう




hondie_01-b1074.jpg


今回は落書きないですー
あと、バトン・・貰ったのですが人に回さざるを得ないバトンだったので
スルーさせていただきます;まわせるほどお友達いませn(

ここから先はちょこちょこリアルの話を。

昨日オープンキャンパス行ってきました^^*
動物看護師を目指していて自分に似合う学校を探してました。
2校目星をつけていてどちらにするか悩んでます・・。
どちらも専門学校で、近くにそうゆう学科を含んだ大学もあるのですがそこは行ってません;
まだ新しくて卒業生もでてなく、求人倍率も分からず。
専門学校のほうはだいぶ昔からやっているらしく、ノウハウも築いてるかなと。
コネ・・っていうのもなんだけどそうゆうのもあるかなって((
授業風景が見れればいいのですがどこもそうゆうのはやってなかったです。
ちょうど夏休みっていうのもあるし;
どちらも学校の雰囲気はよく設備もしっかりしてました。
違いはコースであるかないかとなそのぐらいかな・・・><
他の専門学校は見ては無いものの、取得できない資格もあるので選択肢から外しました。
学校で飼ってるモデル犬は実習慣れしてて実践力にはつながらないし・・
でもって先生からは前に大学勧められて、でも大学は上に言った通りのもあるし
何よりも紙の上だけの勉強になるのが嫌です。
動物の福祉や看護の大学に通っていて休学、退学で専門学校へうつる人の話も聞いてます。
机に向かって紙に載った犬を見続けるのが嫌で専門学校に移ったものの
親御さんが大卒の名を欲しいがために退学させてもらえず、ずっと大学を休学していたと。
あとはあまり気に掛けては無かった大学なのですが大卒でもペットショップ働きだという噂も^^;
でもって宗教校の噂。私立はその宗教の勉強する所もありますからね・・
ああっ、大学はよくないよというわけではないです、ちゃんとやってくれるところはやってくれるのではないかと信じてます
ただ、そういったところがあるかは分からないです
専門学校でもお金だけ搾取してあとは人を呼び込むだけの勉強だけするところもあります><
見極めというか・・決めるのが難しいです;
動物看護なんて最近需要が高まってきたばっかりだしなぁ
時間はないので情報の区別とか、その学校の特徴を十分見て早めに決めないといけません。

あ、それと、
いくら進路先専門学校とはいえども勉強はしっかりやりますよ!
ていうかそれまで勉強だったり学校祭だったり大変でした^^;
学校祭はクラスで露店1位学級幕3位♪
それまでは本当に苦難でしたが・・^^;パートごとではぶられもあったし。
夏休み終わってからもテストが近くなるのでやらなければという><;
あんまり死滅しないようにせねば・・。
苦手な世界史に熱中しすぎて古典やら政経やらが悲慘すぎたww





8月7日からTDL行ってきます!
お父さんがお店でポイント貯めて券?引き換えたようで。
今行っても子供半額でさらに夏休みですから絶対人混んでるだろうに・・・。
他にも東京観光するらしいです。スカイツリー!

余談ですが昨日からお腹痛いわ今日の朝頭痛かったわでつらいですw
旅行前はいつもこのような状態になるのでまぁ・・いつものことです^^;
こうなると旅行中何かまずいこと起こるのではないかと心配になります・・。
去年の10月、関西行ったときも旅行前日に腹痛起こしてて
旅行中にお腹痛くして宿帰るまでのバスでずっとお腹抑えてて
降りたとき下向いててそこに電柱があるのも知らず激突www
友達曰く、「広島の鐘よりも大きな音だったよ。」 ガアァァンみたいな・・?
痛いわ精神的にも参ってたわで泣きました((
そして別のクラスの子にも助けてもらいその話は先生中に広まり
1年のときにお世話になった体育の先生からは「あいつならやりかねないな」
ああそう見られてたか、うん、やっちゃった^^。

話それましたが本当、そうゆうこと起きたら楽しい旅行が自虐ネタにしかならないので
ならないことを祈ります!もうあんなの嫌だwww
ちなみに電柱のほかにも奈良で鹿にカーディガンしゃぶられました。
ポケットがよだれでベッチョベチョでした。頭突きされるよりマシかな?
中にボールペンはいってたので食べられなくてよかった><


函館旅行のときは家にいるときのがストレス抱えてたうえに変な感覚になっていたので
旅行中がすごく幸せでした。だから腹痛もなかった^^
今は家にいるほうが楽なので旅行楽しみかと言うとうーん・・・

・・・それでも楽しんできますね
ピンポイント豪雨楽しんできまs((
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

ねこた

こんにちわっ!
遅れてすみませんでした!
しょっぱなからかわいい生ちゃんと、前の洟ちゃんありがとうございました!

両方ともおいしくいただきました((

ディズニーランドうらやましいです・・・
ただ、人混みには、なれてないのでそんなにいきたくないです((

ではでは、あまひささんの頭痛と腹痛をもらって帰ります!((
お大事に!
by ねこた (2011-08-12 17:33) 

cotono

ほんわかしたお祝いのイラストも暑中見舞いイラストも可愛いですね^^
拝見してて楽しいです♪
動物看護師さんですか!
良い学校を見つけてぜひ頑張ってくださいね^^

東京観光、無事に楽しめたでしょうか?^^
TDL、良いですね~v
スカイツリーはうちから見えるので行く気はないですが
完成後のライトアップは楽しみにしてます。
それまでうちとの間に大きなビルが建たなきゃ良いのですけどねw
by cotono (2011-08-15 10:46) 

あなたの近くの土方さんLOVE

修学旅行懐かしいな(*´∀`*)
電柱ぶつかったことかいたんかw
あれは衝撃的だった・・・・。
今度みんなでまた行こう!!
就職したらね
今度は楽しい旅にしようぜ(^^♪

お腹には気をつけよう!!!!!!!!!!!!!
by あなたの近くの土方さんLOVE (2011-08-27 15:01) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://gnf8eah.j.nadesiko2.info/gnf8eah/
by かし子 (2011-09-16 20:56) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://zb3-2wd.au.i5phone.net/zb3-2wd/
by 山岡太郎 (2011-09-22 20:06) 

ベコニア

ずっとこれてなくてごめんねっ
携帯からもできるようになってたから来ました~
動物看護かぁ…
頑張ってね
医療系のところはどこも難しいと聞いたから…
by ベコニア (2011-09-29 14:03) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://eyq-04v.jap.east-korea.com/eyq-04v/
by さと (2011-09-30 22:59) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://ogb-d5e.w.uqtera.com/ogb-d5e/
by マキ (2011-10-07 17:44) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://cx59l4w.apple.i4second.com/cx59l4w/
by スティーブ (2011-10-15 00:38) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://07avz-z.w.domedome.net/07avz-z/
by キツネ (2011-10-29 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硝子今年記事10個も書いてない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。