SSブログ
リアルが落ち着かないのでキリ番は受け付けてません><あしからず。


絵茶町
自由にお使いください^^b
ちなみに、私は名前はあまひさ以外で入るときが多いです;

サンドワッフル

某ゲームででてきた言葉ですが・・ワッフルサンドの間違いなんじゃ・・・

先月犬の美容サロンに実習にいってきました!
ちょっと狭いところですがトリマーさんも優しく、わからないところがあったら何でも聞いてねと・・。
しかも話しやすいですし結構雑談しましたw
そして、学校ではまだやっていない猫のドライングもさせていただいたり・・。
猫って自分で毛づくろいするからトリミングする必要あるのかな?って思ったんですけど
メインクーンやノルウェジアンみたいな長毛種だと毛玉ができてしまうので
トリミングをお願いしてもらうのだとか。
長毛種のにゃんこはライオンカットをお願いしてもらうようです。
理由は上にも書いた通りですが飼い主さんが好んでお願いしていることもあるんだとか・・。
こたつ入ってやけどすることとかないのかな?^^;
他にもプードルは毛色によって毛の伸びの速さが違う、などたくさんのことを教えてくださいました!
6日しか入ってないのであっという間でしたが・・><
私にとっては濃い6日だったと思います!
犬飼ったら実習先でいったサロンにお願いしてもらおうかな・・?


イラストは追記にて!擬人化含みます

企画絵あっぷします!

tamako.jpg

しうさん宅のたまこちゃんです!

女の子で、あたたかい季節となったのでお花とかけあわせてみました!
絵本の1ページみたいな感じになってればいいな!
実はディノトプス初めて描いたのでこんな崩し方でいいのかと内心ヒヤヒヤ;
たまこちゃんの設定拝見してちょっとニヤニヤしてました(ぇ
ヤンデレちっく好みですw
企画参加ありがとうございました!
※画像のお持ち帰りはしうさんのみとさせていただきます。


企画まだまだ募集しています^^*
どうぞご参加ください!

ただ今構図考え中です←




---------------------------------------------------------------------------------------------------------


企画を終えたらまた新しいスキンを作ろうかなと思ってます。
クイたっぷりのスキンにするつもりです。うへへクイだいすきー///


最後に落書き投下!30分もかかってないですー

hon.jpg
タテタカコさんの宝石という曲を聴いてたら

r.jpg
こんな

rr.jpg
こんなのばっか描いてました
なんかしんみりしちゃう

ちなみに上から順にホンディエの擬人化、ようわからんやつ、ホンディエの原型です。
リヴリーの世界にまた入りたい気持ちは まだありますが
課金誘導が激しいという噂を聞きました
どこのオンラインゲームも最近そんなかんじです
某SNSサイトで代表格ともいってもいいぐらい人気を誇るゲームでも
課金誘導が目立ちます。射幸心を煽る内容であり、問題になったコンプガチャに
近いようなものさえも感じます
リヴリーもGLL入れば何かと優遇されてましたがそれさえもシビアになってきたのでしょうか・・。
正直とあるオンラインゲームで激しい課金誘導にうんざりしていて
どこか逃げ道が欲しかったのですがうーんどこも似たような感じでしょうかね。

では短いですがこのへんで!

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

しう

こんにちは。
にゃんこのライオンカットって……!
プードルみたいなの――とは、また違うんですね。

それと、うちの面倒くさい子が、何とまぁとってもかわいくv
本当に、絵本に出てくるような、ほんわか優しいイメージで可愛いです。
金子みすゞさんの詩とか、傍に載せたい。
ちょこんとついたリボンもまたいいですね。これぞ女の子の醍醐味!
毛並みもほわほわで、思わず撫でてみたくなります。
差し支えなければお名前添えてブログ等に転載させて頂きたいです。
ありがとうございます!(人´v`)*゚
by しう (2013-04-02 00:14) 

天

nice&コメありがとうございます!
是非是非ご応募くださいな♪
前に飼っていたリヴちゃんのSSが載っている
URLを教えていただければ描かせていただきます!
応募はこちらです↓
http://tennnenn.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22

by (2013-04-02 09:46) 

あまひさ

しうさん>>
頭と四肢先としっぽの毛だけを残して
あとは体全体をバリカンで刈り上げちゃうカット?です・・
昔流行ったあのプードルさんよりもなかなか奇抜ですよw

面倒くさいだなんて・・私にはハァハァものです(何
柔らかい描き方に慣れたかったので色もなるべく淡くしてみました・v・
気に入っていただけてこちらもうれしいです><*
転載・・ですと・・・どうぞどうぞ!さらにうれしさが増しますw


天さん>>
無理な要望を押し付けてしまってすみません^^;
2年も前に飼っていたリヴリーなので記事も古いものですが
ひっぱりあげてきました!目つむってたりちょっと顔隠れちゃってたりで
見づらいところもあるかもしれませんが参考になれば幸いです。
企画、大変だとは思いますがお互い頑張りましょうb

コメントありがとうございました!

by あまひさ (2013-04-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

企画っぽいのざりっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。