SSブログ
リアルが落ち着かないのでキリ番は受け付けてません><あしからず。


絵茶町
自由にお使いください^^b
ちなみに、私は名前はあまひさ以外で入るときが多いです;

今月の出費はかなりのものでした。

どうも、帰りの地下鉄を降りて改札を通ろうとしたら
切符が無いことに気づいたあまひさです/(^o^)\
駅員さん呼んで改札機の隣の柵?を開けてもらいました。
次からは無くさないように気を付けます・・^^;



新しいコピー機かいました!!
黒でツルツルしてカッコイイです^w^
ただ、まだスキャンの仕方が分かりません;
なんか新しいソフト入れなきゃいけないのかな?
メモリの容量が危ういのに大丈夫なのだろうか・・。
前スキャンのときに使っていたソフトはいらないのかも分からない;
お父さん帰って来た時に相談してみます。
ちなみに、
前のコピー機、壊れたんじゃなくてコードが抜けてただけでしたwww
新しいの買った後なんで遅いけどw
cotonoさん宅のmerufaちゃんが2月24日にお誕生日を迎えなさったので
お祝いにイラストを描きました!

s-merufa224.jpg
擬人化をデジタルで描くこと自体あまり慣れてないもので・・^^;
なるべくパーティ感でるように描きました。

merufaちゃん、5歳を迎えたようです。長い・・!!
ずっとお茶目で可愛らしいmerufaちゃんでいてくださいv
※イラストはcotonoさんのみお持ち帰りokですm(_ _)m


hondie_01-b1074.jpg


razu.PNG

らずの擬人化設定はまだ細かくできていないものの、
絵的にはこんなものかなと描いてみました。
にしても絵から設定を決めるとか適当すぎるww
らずの大まかな設定としては
・見た目は絵参照
・枕とパジャマが大好き
・ホンディエとは以心伝心で何も言わなくても意思疎通ができる。そのぐらい仲良し。
・いつも眠そう
ぐらいかな?
年齢、一人称、好みについてはまた考えていきます。

で、擬人化ページを当ブログ内に移します。
今のページがfc2で 定期的に更新しないとでっかい広告がでてくる(^_^;
それよりは同じブログ内で移動できるほうが楽かなと思ってこちらに書くつもりです。
決してfc2のIDとパスを忘れたわけじゃありませんからww
移すついでにあんどれぇーの擬人化絵ももうそろそろ描かないとね!
あんどれぇーよりよその子お借りしたいでs


hondie_01-b1074.jpg

なんか貰ってきちゃったので、いっきまーす

☆ルール★   
・五日以内に回す
・バトンを回したかルールを守っているか確認する
・絶対10人に回す 
・回したら回した人に報告
・「あはは、ドジしっちゃった」という記事名にする
・指定された口調で話す


☆回す人&口調!
ζリ*´点`)  <忙しい&もうやったことあるよって人はスルーおkだよ!
あまひささん⇒どこにでもいそうな小学生口調しかない・・!

五日以内なんてあまひさからしたら軽い拷問!
小学生口調とか私だけじゃなくって 見る人にとっても拷問になってしまうw

の前に小学生口調ってロリってこと・・?


回す人 
ベコニアちゃん⇒クールなところが見たいなっ♪
くらうどさん⇒ツンデレが見たいです...だめ・・・?;;
りんさん⇒可愛いの!可愛いのがいいの!!
ぼっさん⇒にわとり口調で言って欲しいなっ(^≡^)←

10人も友達いない!



☆最初にあった人は?
くらうどさん...?だと思いますぅ!

☆イメージカラーは?
ベコニアちゃん⇒オレンジとか黄色...明るい感じ!
くらうどさん⇒名前どおりのそらいろそらいろ♪明るく爽やか♪
りんさん⇒あわい青色。優しく包み込んでくれそうなの。(というか実際に助けてくださったので..
ぼっさん⇒白に似た、ことばに表せないような色かなー?

ついでに回してくださった方も。
癒仮さん⇒モスグリーン?苔っていったらねーっ!


☆喧嘩したことは?
ないと思うよ~

☆じゃあ、回さなかった人に罰は?
えへへーお姉ちゃんたちに何しよっかなぁー♪

もうなんか崩壊しすぎwww

☆明日しようかなと思うことは?
おともだちとバドミントンして遊ぶのー
したら、サイゼリヤにいってごはん食べて、
帰ったら部屋をお掃除するのっ!

指定された方、回すのは御自由にどうぞ!
にしても小学生口調ってこれでいいの?
だいぶ痛いなw

<おまけ>

作りました。どちらも美味しかったです^^
バレンタインでは彼さんにフォンダンショコラ、友達にトリュフを作りました。
喜んでくれてよかったv
12-01-22_001.jpg
1.22 マカロン
アーモンドプードル多めなのでお店のより香ばしい味がします。食感も外はさっくりめ。 

12-02-04_001.jpg
2.4 チョコチップスコーン
ホットケーキミックスで作ったお手軽おやつ(私はお昼ご飯に食べました。)
香ばしくなるのかなと思ってたのですが思ったよりいい香りがしました。
結構お腹にたまったなぁ


ではではこのへんで!
いつもniceとコメント有難うございます^^*
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

天然記念物

こんばんは^^
らずちゃんの擬人化可愛いです♡
どうしたらこんなに上手く擬人化が書けるんですか!?

そしてマカロンとチョコチップスコーンおいしそうです^^
ホットケーキミックスですか!
手軽に作れそうですね☆

by 天然記念物 (2012-02-27 23:26) 

cotono

こんにちは~*
ぉお~、素晴らしいお祝い絵!ありがとうございます~^^
原型ちゃんたちにお祝いされて擬人化merufa、とっても嬉しそうですね。
みんな可愛いですv
大事にお持ち帰りさせていただきますね♪

らずちゃんもとても可愛らしい女の子なんですね^^
あんどれぇーくんの擬人化イラストも楽しみにしてます♪

お菓子、美味しそうです!
いろいろ作れてすごいです^^
by cotono (2012-02-28 09:28) 

cotono

おはようございます^^
頂いたイラストをUPしましたのでお時間ができましたら
見てくださいませ♪
ありがとうございましたv
by cotono (2012-03-01 07:47) 

羽浮りん

ふほおwバトンありがとうございます!受け取りました!パシッ
いやいやぁ…助けられたんでしょうか…!
そう言ってもらえてとてもうれしいです^^*

らずちゃん可愛い…いつか描かせてもらおう…←

お菓子美味しそう…v
by 羽浮りん (2012-03-07 11:33) 

ベコニア

おうけぃ~
バトンやるね~(・ω・*)
クール・・・クールなやつがでてくる小説よんでくるっ
by ベコニア (2012-03-14 16:19) 

あまひさ

天然記念物さん>
お褒めの言葉ありがとうございます´`*
元々原型しか描かなかった奴なので擬人化キツいですw
上手くないですよ^^;

チョコチップスコーンははなまるマーケットのデータ放送を見て作りましたb
ホットケーキミックスは万能で使いまわしできますね♪

cotonoさん>
そういっていただけると嬉しいです!
ただ、載せる予定より日が経ってしまって申し訳なかったなぁと(汗
イラストの転載も有難うございます。
あと、らずのイラスト・・!cotonoさんタッチのらずは色気と愛嬌があります///
いつになるか分かりませんが必ずこちらで紹介させていただきます><

羽浮りんさん>
お願いします!パシッ
さっきブログにこっそりお邪魔しちゃいましたw
りんさんめっちゃ可愛いじゃないですか・・!
可愛すぎて萌え死にします^p^←

あの時はりんさんの言葉に救われましたからね・・><
らずがりんさんのことじっと見てるので描いちゃって・・///

ベコニアちゃん>
バトン期待してるよb
クールキャラといえばやっぱFTのグレイが(ry

ではでは、コメントありがとうございました!
by あまひさ (2012-03-17 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんてこった2012-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。